ゆとりの家 グループホーム

ゆとりの家には、グループホーム、居宅介護支援事業所があります。


グループホームゆとりの家は、自然が豊かな篠山市の中にありながら、都市計画区域の中にあり、
田舎暮らしと都会暮らしを程よく持ち合わせた環境にあります。
ゆとりの家から望む篠山の背景は 心和む一幅の風景画のようです。
隣接する公園には、ペットと散歩される方やウォーキングに励まれる 人達と交わされる挨拶にやすらぎ
を感じます。
春には公園の桜の木々が桜花爛漫と咲き鶯が鳴き、春を告げます。四季の折々に草木が目を和ませて、
自然や人情に触れ合う安心生活を過ごして頂けます。

住宅地にあるグループホームゆとりの家は「施設はイヤ」と言われるお年寄りも、
施設とは思わず拒否なく室内に来られる、 なじみやすい家庭的な雰囲気の暮らしの場です。

 

四季に咲く花と緑に囲まれた家庭的な施設です。
ゆったりとした環境の中で、生活を愉しみ、生き生きとした日常生活をサポートいたします。

 

グループホームゆとりの家の裏は公園です。

 

健康を考え、好みを取り入れた手作りのお弁当はいつも完食されています。
ゆとりの家では、外出・レクレーション・地域参加等の機会を大切に柔軟に取り入れています。

グループホームゆとりの家では、家庭的な雰囲気の中で、お年寄りの心に
寄り添い、安心して過ごしていただけるように努めております。
今日までご家族様や社会を支えて来られ、老いや病を迎えられたお年寄りに、
尊厳とねぎらいを保ちながら心のきずなを大切に致します。
特に認知症を病む人はその時々の出来事に対応することが苦手になり、環境の
整っていない場所では混乱を起こしやすくなりますが、グループホームをご利用
されますと、それまでの様々な困った出来事が軽減し、気持ちが安定されたり、
認知症の進行が穏やかになったり、自身のできる力が発揮される等、
いきいきとした表情が見られます。
グループホームゆとりの家では、おひとりお一人の思いを大切に致します。

グループホーム ゆとりの家 ご利用料金について

ご利用における自己負担額は、介護保険自己負担額と、実費になります。

実費について

住居費 1200円
食材費 900円
日用品費 600円
光熱費 700円
金銭管理費 100円
1日 3,500円

※その他必要に応じて所定の料金をいただく場合がございます。
 ご了承ください。

※加算は必要時のみ算定させていただきます。
 料金は変更となる場合がございます。

お申し込みをお受け致しております。
問い合わせ先
グループホーム ゆとりの家
〒669-2231兵庫県篠山市住吉台56-3
TEL 079-594-4341 FAX 079-594-4344